Archive for 8月, 2014

ムダ毛の処理は自己処理でいい!はダメらしい。

脱毛サロンなんて考えられない。
今時の若者は一体・・・そんなところにお金をかけて。
そんなもんうちで抜きゃいいんだ!
そう思っていました。

だって、脱毛サロンなんて贅沢!
そんなもんはお金持ちが道楽でするもんだ~~なんて。
でも、今じゃ本当に普通になっているらしい。

うちの娘達も例外ではなく、
さっきもちょっとやり合いました・・はい。

私みたいに50歳過ぎの女子にとって脱毛って、
毛抜きで抜くのは普通だったんだよね。
それに毛抜きで抜けばもう生えてこないじゃん!

私はあまり毛が生えてきません。
きっと毛抜きのおかげだと思うんだよね。
でもさっきの言い合いで娘に言われた・・・・。

「ママ、自分のワキよ~~く鏡で見てごらん。
毛穴目立ってるでしょ?」

えっ??
毛穴目立ってる?

おずおずとワキを見てみる。
確かに・・・そうです。
毛はそんなに生えてないけど毛穴がポツポツ。
娘たちはため息。

お母さんが毛抜きでって言うから、
私たち大間違いをしてました・・・・的なことを言う。

無言になってしまったよ・・・。
自己処理でいい!と思っていたけど、
痛めてしまうらしいです、毛穴を。
だから大人になって困るのだとか。

だってそんなこと昔はだれも言わなかったんだもん。
イジイジ・・・・。

脱毛してきた!

娘、脱毛して2週間です。
なんと・・・抜けてきました。

痒くなってきたのでかいたら、
ポロポロと手に毛がついてきたらしい。
「言ったとおりなんだね~~~。」
なんて(笑)

で、施術痕を見てみたら、
あんだか綺麗になってます。
前は綺麗なお顔なのに(親バカ)脇がイマイチだと思っていたの。
そしたら、心なしか脇がプツプツしてない。

「そうでしょ!!自分でも思うよ。」
終わったあとベタベタ光るくらいローション塗られて帰ってきた時、
本当にこれでムダ毛がなくなるかなあと思った。
それにところどころ赤くなってたし。
おまけに毛は自分で処理しちゃいけないから生えてるし・・・。

なのに・・・すべすべしちゃってるし、
ムダ毛もなくなってきたし。

で、次に生えてくる毛穴を今度は施術するんですって。
なのでどんどん生えてくる毛穴が減ってきて、
最後は自己処理しなくていいもみたい。

こんなにサラっとすべすべになるなら、
脱毛するのもいいなあ。
おまけに娘のコースは1700円払ったら追加料金いらないものなので、
行ってもお金を払わなくていいんだって!!
嘘みたいですね。安すぎ。

脱毛マシーンが使いたい娘

脱毛に関してあまり興味がないです。
なぜか?
生えてないからです。

よ~~く見ると生えてるけど、
全然気にならないもんね。
まあ、もう50歳という年齢も手伝ってかもしれませんが。

娘たちはでも言いますよ。
「生えてるよ!!私なら剃るけどね。」
こんなに目立たないのに??
でも今時の子達は考えが違うのかしら。
それとも周りがそうなのかもしれません。

たまたま脱毛マシーンが景品であたってしまって、
でも私が全然使おうとしないので、
娘たちは早く使いたいらしい。
だったら使えばいいのにと言ったら、
「だって・・・ちょっと怖いじゃん。」
「ママ!早くやってみてよ!」

私で試してみたいということらしく、
非常に腹が立つ。
「だってママは生えてないから・・・。」

二人揃って言うんです。
「だから生えてるってば!!」

脇はあんまり生えてないけど、
腕は・・・ちょっとだけ生えてるかな。
でも全然気にならないんだけど。

でも、ちょっと試してみようかな。
面白そうだし。
ちょっと埃までかぶってきちゃったし・・・・。
(なんでかわからないけど脱毛マシーンが当たったんです(笑))

脱毛サロンに行ってきた娘

21歳の娘が、本日初めて脱毛サロンに行った。
もう4か月前くらいには予約していたのだが、
就職試験などが重なり遅くなってしまった。

まあ、料金も払ってしまったし面倒だけど行ってくる!
そんな感じで出かけて行った。

元々そんなに毛深くはないが、
長年の自己処理で毛穴がけっこう目立っている。
「脱毛なんてうちですればいいのに・・・。」
と言っていたが流石に脇を見せられて、
サロンに行ってキレイになるならと無言になった。

今時の子は毎日のように脱毛をするから、
それだけカミソリや毛抜きによる色素沈着などが、
起こりやすいのかもしれない。
ブツブツとしていて決してキレイではない。
悩んでしまうのもわかる。

脱毛サロンだと、光でムダ毛を処理するから、
外部からの余計なダメージを受けることがないらしい。
光も弱い光で瞬時にさっと当てて、
毛根の力を抑制してムダ毛をシャットアウト。
なので負担が軽い。

おまけに終わってからはエステで使われているような、
ローションをたっぷりぬってくれるとかで、
エステに行ったような肌になるらしいのだ。

第一回目の施術ではツルツルにはならないらしい。
だんだん抜けていって、
その都度また光を当てていくとのこと。

半年くらい先には綺麗な脇になるらしいのだ。
戻ってきたらどんなだったか、
痛くなかったかなど、報告が楽しみです。

Categories
Bookmarks