Archive for 6月, 2015

ピアス

25歳くらいの時、勤め先の学習塾で、
とても綺麗な女性がいた。

色白で、髪はウェーブのかかったロングで、
目がぱっちりとした柔らかい雰囲気の人だった。
ちょっと個性的だったので、周りからは浮いていたが、
私は彼女の純真無垢な感じが好きで、
よく、帰りが一緒になると話した。

彼女は帰国子女だったので、
当時はあまり同じ年代の人はしていないピアスをしていた。
真っ赤なルビーのピアスで、私はとてもあこがれた。

「18歳の時に開けたの。」
と話してくれて、ルビーのピアスは、
彼に買ってもらったと言っていた。

私もいつかピアスをしたいと思っていたが、
なかなか勇気が出なかったし、
特に当時はピアスをしている人は少なくて、
特別な印象だった。

その後、ピアスをするのは普通になってきて、
周りの友達も、
「30歳の記念に開けた」なんて人が出てきた。

イヤリングは好きだけれど、
私はよく落としてなくしたりしていた。
薄化粧だったり、化粧してなくても、
イヤリングやピアスをしていると、
それだけでおしゃれな感じがする。

なので45歳の夏、憧れで終わらせたくないと、
とうとう開けてしまった。

周りはびっくりした。
なんで45にもなって突然ピアスかと。
でも、今は開けてよかったと思っている。

本当に、ピアスは便利だ。
化粧に力を入れなくても、
大きめのピアスをしてるだけで、
帳消しになる。

冒険したんだという気持ちが勇気になって、
背筋も伸びて、姿勢も良くなるし、
表情も変わった。

そんな向上心はおしゃれには欠かせないと思う。

今日選んだピアスは、ちょっと大きめの丸いピアス。
鏡に映る自分は、なかなかいい感じである。
今度は脱毛に挑戦しよう。
確か彼女は全身脱毛もしていた。
とってもきれいな肌だったなあ。

Categories
Bookmarks